FINAL FANTASY XIV

| コメント() | トラックバック(0)

先日発売されたFINAL FANTASY XⅢ出荷数的に180万だそうで、http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/17/news104.html
PS3って結構売れてるんだなってこの数を見て改めて思いました。
うちは残念ながらまだ手に入れてないんだけど、いつの日か、毎日プレーできる日を待ちわびているわけです。もうゲーム機くらい自分で買える収入くらいはあるはずなんだけどw

しかし、こう歴代の数値を見るとやっぱ7て大作だったんだなぁと思う。400万てすごいね。日本の世帯数は今4900万世帯だそうだから、一家に一台プレーステーションの単純計算で12世帯に1本FF7があるということです。うーむ、これだとすごさがイマイチアピールできないぞ。でも12世帯なんて東京ちょろっと歩けば12軒分の家なんてすぐあるけちゃいますね。世の中にFF7フラグを立ててみてみたいもんですわ。
Google Map 使ってやれるかな。

タイトルから大分話が外れましたが、14ですよ。14。もうイメージ映像も配信されてます。展開が速い。
時代の流れというか、スクエニのお仕事にかなりついていけてません。
http://jp.finalfantasyxiv.com/

そういえば以前ドイツのゲームショーでFF14のプレーデモが発表されてた。

というニュースをみた。

デモ映像やHPのコンテンツを見てみると、従来のFFというよりMMOのネットゲームを見てる感覚に陥るんだけど、今後開発が進んでFFらしさがでてくるのかな。てかここ数年プレステ離れてるし、FFも離れてるので、自分の中でのFFらしさってのは、8とか9あたりで止まってるwやっぱ7がいいけどね。
ということで、これ以上FFかたんのはやめにしよう。金貯めてPS3買おう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/453

To ホーム

Ads

Skypeに私を追加してください

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、pemaiが2009年12月30日 03:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「twitterのログを残すべく」です。

次のブログ記事は「2010 あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。