来た年、行った年 ~ 2009 to 2010 ~

| コメント() | トラックバック(2)
最近気になってることがあって、ファイル名をつけるときによく「YYMMDD_何とかかんとか.何々」て感じで書いてるんですけど、2010年を迎えて1001XX_~となるので若干読みづらいんですね。
昨年2009年までは09から始まってわかりやすかったんですけど、10~って10月っぽく感じてしまって感覚的に一瞬考えてしまいますね。まぁルールを変えればいいんだけど。YYYYMMDDとかにね。

すみません。どうでもいいことでした。本題はこんなことじゃないです。

先日年始の挨拶でも書きましたけど、ちょっと遅くなりましたが、2009年の総括と、2010年の抱負をまとめてみようと思います。

2009年はわたしにとって、細木数子さんの六星占術によると種子だそうなんですが、何かをはじめるにはいい年だったんだそうです。そういう意味ではいろいろ始めました。twiiterとかw
しかし、迷いもその分多かった年でした。2度にわたる転職、将来の方向性。人生悩むのは大いに悩んだほうがいいと思いますが、迷い続けるのはよくないと思わせられた一年。
それだけではないんですが、またあらたに再出発のスタートラインに立った年だったと思います。しかもそれが12月。去年2度目の転職でしたが自分を試す意味でも納得した選択なので、もう迷うことはせず前進あるのみ。でも疲れた一年でした。

現状に満足することなく変化を求めたいですね。何か格好よさそうなこと言ってますけど、大きな変化を求めすぎるとまた転職しようとしちゃうかもしれないんで、少しずつ小さな変化を(笑)って冗談ですけど、笑えませんね(苦笑)

2010年今年の抱負

  • 去年ずっとやりたいと思ってたスカッシュを始める
年初から龍馬伝が始まりましたが、主演の福山雅治が出演していたガリレオで福山がスカッシュをやってたのを見てやりたくなりました。あのボールスピードにたまらなく魅力を感じました。
今年は感覚を鍛えて機敏になります。そして痩せて夏にはビーチで脱げる体になりたいです。orz
去年海行かなかったし。

  • 地デジに備える
家電芸人土田によると2010年は地デジ開始前年ということで安く、高性能な地デジ対応のTVが発売されるかもしれないという予想が某情報誌にありましたので、お金を蓄えておきたいと思います。
地デジ対応TVとHDDレコーダー、もちろんえーちゃんBlueRay!

  • i pod touch を手に入れる
楽天ポイントだけで果たしてゲットなるか!?

  • PCのメモリを増築する
Vistaなのに1Gじゃすぐメモリ容量いっぱい。最低2Gはやっぱ要る。

  • このブログの更新を長期間怠らないようにする
去年はエントリーごとの滞りが激しかったので、定期的に更新するようにします。GREE(過去のブログ)やmixiの日記を移行したので、整理したいと思います。デザインもちゃんと勉強したいと思います。

  • 年末に一年を振り返ったとき、充実した年だったと言える年にする
これは毎年恒例だけど、なかなか達成できてないような気がするんだよなぁ。でも今年は何かいい年になりそうな気がする。うむ。

改めまして、今年もよろしくお願い致します。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/455

Intelligentlemanlike! - au to softbank (2010年2月18日 12:29)

今年の目標として掲げたもののひとつ、i pod touch を手に入れる:楽天ポ... 続きを読む

Intelligentlemanlike! - 2011年始動 (2011年1月12日 10:40)

あけましておめでとうございます。だいぶ、だいぶ更新が滞っており、反省しております... 続きを読む

To ホーム

Ads

twitter

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、pemaiが2010年1月10日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「DIDQUS導入しました。まだな皆さんもいかが?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。