タイトルない

| コメント(7) | トラックバック(0)


大変お恥ずかしい話なのですが、電車で「この電車はワンマン運転で運行しております」という文言をききましたが、意味がわかりません。誰かわかる人教えて下さい。

ちなみに推測と妄想ですが、自分なりに考えてみました。

1 運転室に運転手1人しかいない
(研修中なのか、たまに2人いることがある)

2 運転手のみで車掌なし
(見たことありますんが。そこまでしないと厳しい世の中)

3 運転手、車掌共々自分勝手なので基本的に乗客には気を使いませんという注意を促している。
(スポーツなどでよくワンマンプレーと言いますよね。そう、僕のようなプレーです)

4 特に意味はない。
(とりあえず言っておきます。的な。あえてワンマン運転て何ですか?なんて聞いてくる客いないだろと、何の危惧も感じないアホな○キュー…そんなことはないですよね。有り得ない妄想です)


では。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/134

コメント(7)

正しい意味は2だけど、ワンマンにはこういう意味もあるよ。



是非見てね。



http://www.youtube.com/watch?v=ixWzbFafCIg

1かと思ってた〜

そのままだとおもうがw

2か!?

> Pierre-Davide Pemaiさん



2だろ。



疑いの余地がないと思うが笑



車掌いないのか!?

> Pierre-Davide Pemaiさん





そうだよ。



丸の内線見てみなよ。



今、楽屋です。

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2009年10月 3日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@東向島」です。

次のブログ記事は「タイトルなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。