覚書→ふらっしゅ

| コメント(0)

今のところフラッシュをブログにはめ込んでみたいと思う。 はめ込んだフラッシュに外部テキスト読み込みで、Recent Entriesをフラッシュ内で読み込めるようにする。 そのために、ブログで外部テキストファイルをtxt形式で作っておく。 (これにはちょっと驚きだった。まさかできるとはおもわなかったもので…) これは別にhtml形式でも大丈夫そうなんだけど、少々ややこしそうで、txtの方が簡単ではある。 読み込んで見たところ、何とかうまくいったのだが、文字化けという厄介な出来事が起こってしまった。 いろいろ検索してみるとどうやらUTF-8だと文字化けも起こらずにすむらしいが、 このブログはEUCなので、今のところ解決策がみつからない。 仕方がないので読み込むファイルを全てアルファベットで記入。 (エントリーは日本語で書いてあるのが殆どなので、日付けで読み込むことにした) FLASH MXだとタグで解決できるらしいが、俺のは残念ながらver.5なのでどうしようもない。 早くMXが欲しい。 モブログ画像を読み込むことができればかなりアツイ。 そうすればギャラリーのFLASH化も夢じゃない。 とりあえず、Recent Entriesはできたので、お次は何かな…。...

コメントする

 
To ホーム

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2004年7月 2日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時間の表示」です。

次のブログ記事は「デジタルアートフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。