TIMELINE

| コメント(0)

過去の世界に行ってしまった教授を救う為に過去に旅立つ研究員たちの話。 彼らが過去に行くことによって大きな問題ではないが最終的に歴史が多少変ってしまう。 こういう映画はあまり好きじゃない。面白かったけど。 というのも過去の話に現代人が干渉して歴史が変るなんてことは、今誰かができることじゃないから。 タイムマシンで過去に戻って中世の戦争に巻き込まれて…ありえない。 SF映画は嫌いじゃない。未来・近未来の設定だと夢のある話で暗い将来に明るい展望を見させてくれる。映画の内容に惹き込まれ、こんな未来が来るのかな…なんて微かな期待を抱いたりできるから。 戦争映画も好きだ。歴史を映画で学べることもあるし、考えさせられたりするから。演出なども戦争映画に関しては良い。臨場感と躍動感がヒシヒシと伝わってきて感動する。 この映画も中世の戦争に主人公達は巻き込まれたわけなんだけど、微妙だった。 設定自体が気に入らなかったので、あまり楽しく見れなかったのかもしれないけど。 でも絶対こんなことは起こらない。ありえないもん。...

コメントする

 
To ホーム

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2004年9月26日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QR story_no.1」です。

次のブログ記事は「Restart」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。