ポケベル方式

| コメント(0)

ケータイの文字入力をポケベル方式にしてみるがやりづらい。 慣れるまでそうとう時間がかかりそう。 連続して文字を打とうとする時、標準の癖が顕著に現れてとても苦戦する。 意外と画面を見ながらの方がスムーズに打てる。 でもやっぱ標準よりポケベルの方が慣れた時に速そうだな。 一つ気付いたことは、 ポケベル方式と標準方式との間に文字を打つときの思考の違いがあること。 これは携帯をボタンをプッシュしながら考えた。 今までは標準でやってたわけだけど、プッシュの回数によって文字が決まってた。 一方のポケベルの場合、予めプッシュするボタンを考えておかなければならないということ。 回数分プッシュではなく、文字列の番号をプッシュするわけだから、思考が大分変ってくる。 今までの日常からこんな変化があると脳の刺激になっていい。 早く即打ちできるようになりたい。ちょっと考えがまとまらないのでこの辺で。 あー眠い。

コメントする

 
To ホーム

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2004年12月 7日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「busyness」です。

次のブログ記事は「写真かえました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。