론도

| コメント(0) | トラックバック(0)


ゼミの最終発表会が終わってとりあえずひと段落。

てかね。全然やる気が起きないのはなぜでしょうか。

時期的には切羽詰ってるはずなのに…。



卒論はとりあえず量的には半分以上完成。

ただ、後は評価分析とかいろいろやらなきゃいけないことが沢山ある。まとめとか最後の部分とか結構内容的に大きい。



ゼミの発表が終わったから一息つきすぎたか、のんきなもんだわ。







それより、今日は輪舞曲を見た。

連ドラで1話目を見たのは久しぶり。



連ドラって誰かから面白いって話を聞いて、途中から見始めて、結局内容があまり分からず、結局見ないで終わるってパターンがおおかったんだけど、今回はスケールが大きそうでチェジウとかがでてるってのはなんかすごそうだなぁと思ってみてみた。



でもちょっと萎えたのは竹之内の役の設定。

潜入捜査官。



てかね、俺は好きな映画で、インファナルアフェアという香港映画があるんだけどね。その映画の設定はマフィアに入った潜入捜査官とマフィアなんだけど素性を隠して頑張って警察官になって二人ともスパイで、マフィアと警察の間での駆け引きというかそんなんがあるわけですよ。



で、このロンドの竹之内も潜入捜査官でしょ。

竹之内が上司と会って話してる情景が全くのパクリとしか思えなかったんだよ。しかも、上司が「お前潜入やって何年になる?」って聞いて「三年」って聞いたときには本当に萎えた。



確かインファナルアフェアでも「サムの下について何年になる?」って上司が聞いてヤンが「3年」って言ってたような気がするんだよ。これは完全にパクリかと思ったわ。



まぁ確かにインファナルアフェアはハリウッドリメイクもあるからね、でもこういう形でパクられて欲しくなかったなぁ。ヤンと竹之内のスタイルがどことなく近いものを感じるし。



話としてはロンドも面白そうだけどね。どうなんだかねぇ。

頑張ってみることにしよう。



それよりもやることやらんとなぁ…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

 
To ホーム

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2006年1月16日 02:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「three1」です。

次のブログ記事は「とりあえずよかた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。