痴漢

| コメント(4) | トラックバック(0)


今朝、代々木上原のホームで千代田線の方で電車を待っていると、背後の小田急線側でなにやら騒がしい。



振り返って眺めてみると、メガネをかけたベージュのスーツを着たおっさんが駅員数人に腕をつかまれ、その傍にはセーラー服を着た女の子と2人のスーツ姿のおっさんがいた。



メガネベージュのおっさんは駅員の腕を振り払おうとしながらも、どうやら連行されているようだった。そして女の子とおっさん二人も後についていっていた。



そのとき、昔テレビ番組で見た光景を思い出した。



男の人と女の人が電車から降りて、女の人が駅員に

「この人痴漢です」

と言いうが、男の人は

「何言ってんだ!?俺はそんなことしてないぞ」

と反抗する。

男の反抗も虚しく、その後駅員に強引に連行され、

警察に事情聴取され、拘置所に収監される。

そして会社をクビになり、家族からは見放され、

一人孤独になってしまうというパターン。



そんなことをボーっと考えていた。



あの人もそんな状況に陥ってしまうのかな…。



可哀想というか何と言うか。

もし、本当に痴漢をしたんだったらその人が悪い。

けど、女の人が一言「この人痴漢です」と言ってしまえば、

もう男は後に引けない。



きっと出来心でやってしまったんでしょう。

最近ジメジメしてきて、いろいろとむしゃくしゃしやすい時期になってきたしね。



俺も気をつけないと…。



ご愁傷様です。ちーん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/166

コメント(4)

な〜んだ…。

ぺまいちゃんが痴漢して捕まったんだと思って

期待して見に来たのにw

でも朝のラッシュの時間はほんと多いね。

こないだ僕のほうでも連行されてました…。

たぶん彼の人生も…ちーん。

対策法を伝授します。



1)身分を明かす

 たとえ痴漢していようがしていまいが、身分をはっきりと

 明かした人間を緊急逮捕(現行犯逮捕)することは、法律

 上できないらしいです。



 なので、駅員がきた瞬間に、名刺でも社員証でもいいので、

 みせれば、その語駅員に連行される事はありません。



 もし駅員が無理矢理どこかに引っ張っていった瞬間、

 その駅員にむしろ逮捕監禁罪などが適用されます。



2)身分を明かした後

 警察が来るまで待つ必要もありません、連絡先を

 伝えておけば先ほど同様、逃走の恐れはないので、

 拘束する権利は誰にもありません。



 もし警察が早々ときた場合も、警察ですら引き止める

 ことはできないはず。



 無理矢理引き止められた場合、よくアメリカのテレビ

 とかであるような、容疑者の権利やらなんやらを警察

 はいわなければならなりません。それがない場合も、

 警察であっても人権侵害をしている訳ですから、裁判に

 なった際にこちらが有利となります。





たしかこんな感じ。



まあ、、、現実てきにはむずかしいだろうなあ



おお、これはいいアドバイスですね。

しょーちゃん>
期待に応えられなくて残念でした。
あれを見て以来、多少ケアる様になったんで、大丈夫かな〜なんてw


かとしゅうさん>
どうも!てかこれ本当ですか?
実際身分明かしたところで、問答無用で連行されるイメージしか思い浮かびませんよorz
でも万が一のときはやってみますw

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2006年7月 6日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンドは好きだが」です。

次のブログ記事は「寛容」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。