ぼくのかいしゃ

| コメント(12) | トラックバック(0)


部長がプロパーのリーダー格の人を集めて小さいミーティングを開いた。なぜか新人は俺だけ呼ばれた。
何か悪いことでもしたかな?とパートナーのおじさんと冗談を交わしてたんだけど…。

今日付けの発表によると、うちの会社が合併されるそうだ。
相手が存続でうちが解散。
リストラをちょっとだけ想像したが、どうやらないっぽい。
同じ業界でも強い分野が互いに違って、イーブンなんだろう。
でもプレスではうちが解散して…合併先に食われるような文面だった。

部長がミーティングで「プレスでは解散だとかうちがマイナスな書かれ方をしているけど心配しないで欲しい。むしろ今回の合併でチャンスが広がったと考えてくれ」と言っていた。
部長はプロパーが合併で退職しないかちょっと心配したんだと思う。

仕事が楽しくなるんだったら合併でも何でもしてくれって話だよ。
会社がよくなろうが、辞めたくなるときはあるんだし。

合併先の営業所が日本国内に結構あって、今後地方転勤もあるかもしれない。
会社決めた理由で都内勤務だからってのもあるけど、最近は地方にも行ってみたいので良い機会になるのかな。
わかりませーん。

ったく、ついこの前改組だったのに今度は合併かよ。落ち着かねーな。
まぁITが進化する前に会社が変わらなきゃってことなのかな。

とりあえず眠い。久々の終電。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/230

コメント(12)

地方にとばないことを願って飲みに行こう。

え〜、地方に決まっちゃったら教えてね。



ってか私もうそろそろ卒業の予定(w)だから、

私が就職する前にみんなで飲もうよ!



橋本の家も見たいの!

なーす>

出張が多くなるかもしれない。営業さんと一緒に行く〜みたいな。

もちろん、仕事ができなきゃ話になりません。

日本で初のご対面早くしたいね〜w



ほんごー>

えー!?卒業するの?できるの?よかったな〜。

留年せずに卒業かぁ。まぁお前が仙台に行く前に飲もう。

はしもの家は茅ヶ崎から徒歩30分くらいらしいよ。

なーすって誰かと思ったら私だった(笑)

ってゆーか、日本で待ち合わせしてお互いがわかるか心配だね。

俺が見つけるから大丈夫だ。

私ちっこいから見つけられないよ、きっと(笑)

モリモリ食べて大きくなってくれ!

もりもり食べると、横に大きくなる年頃になりました。

えっ!!!

私が仙台に行くの・・・?



違うよ。そっちでしょww



飲む予定決めたら連絡するわ。

なーす>
とりあえず、電話しようw
中性脂肪には要注意。

らくてん>
ゴールデンイーグルスと言えば仙台だろ!今弟が仙台から帰ってきてて、お土産に牛タン買ってくれた。
まじうまかったよ。牛タン美味いとこいこーぜ!

ヒラサキは冬休みに突入しました。
いつでも来い!

うちも今日から年末年始休暇に突入。

この日を待っていた…

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2006年12月22日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この場を借りて」です。

次のブログ記事は「ストイックに生きる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。