串特急 - 人形町店

| コメント(2) | トラックバック(0)


「眉毛くらい整えてから行きなさい!」



う〜ん、21世紀です。





こんな寒い夜でこそ、アイスが美味い。

TRFも歌ってます。





それはさておき、今日会社のチームの歓送迎会で、ちょっと話題に上がったんですけど、「どろろ」って映画、知ってますよね。

あの映画ってもともと中国の伝記から来ている話なんだそうです。それを手塚治虫さんが漫画に描いたそうなんですよ。



昔は生まれたばかりの子供の体の部分、部分を切り取って鬼に授けて、あぁ〜ってなってたらしいです。



その子供が自分の体を取り戻すために鬼を倒しにいって自分の目が戻ると、義眼を「ポロっ」って一端取ってから自分の目を「グイグイ」と押し込んで戻してって…エグィ〜

で、どんどんパーツを取り戻していくらしいです。

時には他の人のパーツを間違えてはめてしまうことがあるとかないとか。



ということで近々マンガを読んでみようと思います。



明日オールし損ねて満喫泊ってやっかなぁ〜



映画観た人感想くだされ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/257

コメント(2)

ん、何だ?

どろろ??



怖そうな話し?



そういうの、大好きです。

最近日本でやってる映画だよ。
帰国の際はご一報を!

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2007年3月23日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まけ そめてぃんg」です。

次のブログ記事は「春です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。