休日

| コメント(2) | トラックバック(0)


人生初の献血に行きました。



自分の血液型をちゃんと調べることもできるし、

(もちろん、生まれた時に母子手帳に記載されてたAB型だったんだけどw)

先日会社のパートナーの人に、

「お前、献血の一つくらいやっといた方がいいよ」

と言われたのも後押しして。フラっと行ってみたのでした。



初だったので少々緊張気味だったわけなんだけど、

針の太さに一瞬目が留まりました(汗)w



やはり、血を扱うだけにいろいろ細かく聞かれたりしました。

「近年でイギリスに行ったことはありましたか?」

と聞かれた時は、何のことを聞きたいのかわかりませんでしたが、数年前狂牛病が流行ったことあったじゃないですか。

それの関係で質問していたらしいです。

狂牛病なんて、久々に聞いた。



献血後、ちょっとばかし体が軽くなった感じがしたので、また行ってみようと思います。

ほんの少しの社会貢献。

うん、いいことだ。





手紙見ました。東野圭吾。映画化されて、つい先日DVDでレンタルされたばかり。

通勤の往復を利用して一週間かけて読んだ小説の内容を2時間足らずの映像でどのように表現されるのか、とても興味があったので、結構楽しみだった。

感想としては小説の内容がかなり急展開に進んでるなぁという印象。

まぁ映画なのでそれはしょうがない。

ところどころオリジナルに脚色されていてそれはそれで面白かった。

小説の中の主人公とそれを演じる山田孝之の人間性の差に多少の違和感を感じつつも、結構マッチしていた。

小説でグッと来たところで、やはり映画でもグッときた。

(内容はネタばれになるので抑えときます)

急展開で薄いところがあったけど。映画ならではの部分があったり、自分のイメージしていた映像と近いものでよかった。







会社の先輩が趣味(?)でやって作ったボサノバを購入。

なかなかいいです。



ふぁー明日も会社やー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/266

コメント(2)

いざ、箱根。



それが楽しみで楽しみでしょうがないです。

お疲れ!

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2007年4月30日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人恋しくて姿を変える」です。

次のブログ記事は「あさやけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。