サイトカラー

| コメント(2) | トラックバック(0)

成分分析
http://www.colordic.org/analyze.php

言葉のイメージから色を分析してくれるサイト。
なかなか面白いです。

最高という言葉で分析してみました。

最高の原色大辞典での解析結果

最高の71%はcoralでできています。
最高の27%はdarkvioletでできています。
最高の1%はmediumblueでできています。
最高の1%はgoldenrodでできています。


今度はドスケベでやってみましたw
最高の解析結果を調合すると#df5b74になります。

ドスケベの原色大辞典での解析結果

ドスケベの55%はsaddlebrownでできています。
ドスケベの20%はdarkblueでできています。
ドスケベの14%はdarkslateblueでできています。
ドスケベの6%はfloralwhiteでできています。
ドスケベの3%はvioletでできています。
ドスケベの2%はlightgoldenrodyellowでできています。
ドスケベの解析結果を調合すると#714653になります。

何か気色悪いドスケベ感が丸出しですねw


言葉のイメージというのは色と関係してくるものでもあって、
なかなか奥深い話です。

言葉からの色彩イメージ
http://www.webcolordesign.com/color_check/word_image.html

参考にしてみようと思います。


追記

intelligentlemanlike.netの和色大辞典での解析結果

intelligentlemanlike.netの93%は金赤(きんあか)でできています。
intelligentlemanlike.netの4%は橙色(だいだいいろ)でできています。
intelligentlemanlike.netの2%は苗色(なえいろ)でできています。
intelligentlemanlike.netの1%は紫鼠(むらさきねず)でできています。
intelligentlemanlike.netの解析結果を調合すると#e75808になります。


intelligentlemanlike.netの原色大辞典での解析結果


intelligentlemanlike.netの53%はpeachpuffでできています。

intelligentlemanlike.netの23%はgreenyellowでできています。

intelligentlemanlike.netの20%はroyalblueでできています。

intelligentlemanlike.netの2%はsaddlebrownでできています。

intelligentlemanlike.netの1%はchocolateでできています。

intelligentlemanlike.netの1%はbluevioletでできています。

intelligentlemanlike.netの解析結果を調合すると#c2c69cになります。


intelligentlemanlike.netの洋色大辞典での解析結果


intelligentlemanlike.netの69%はホーリーグリーン(holly green)でできています。

intelligentlemanlike.netの21%はケンブリッジブルー(cambridge blue)でできています。

intelligentlemanlike.netの10%はローシェンナ(raw sienna)でできています。

intelligentlemanlike.netの解析結果を調合すると#1e7b5fになります。


上記の色を参考に今後サイトをリメイクしていこうと思う。
stylesheet+javascript で色の変更を常時できるようにしてみようかなと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/7

コメント(2)

これは面白い!


自分の名前入れてみたら、、

95%は★灰茶(はいちゃ)
4%は★曙色(あけぼのいろ)
1%は★暗黒色(あんこくしょく)

ってでてきた orz

自分の名前の結果はこんなんでしたw↓

和色大辞典での解析結果

38%は★砺茶(とのちゃ)でできています。
32%は★長春色(ちょうしゅんいろ)でできています。
23%は★砥粉色(とのこいろ)でできています。
3%は★青藤色(あおふじいろ)でできています。
2%は★灰青(はいあお)でできています。
1%は★花葉色(はなばいろ)でできています。
1%は★肉色(にくいろ)でできています。
解析結果を調合すると★#c18f7eになります。

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2007年10月24日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AD-Butterfly(アドバタフライ)」です。

次のブログ記事は「銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。