おきゃくさん

| コメント(3) | トラックバック(0)


今日は会社に珍しいお客さんが来ました。
俺受付受話してるもんだから、来客(主に飛び込み)合った際は俺やりとりやんだけど、ちょっと吹いてしまった(笑)
電話の向こうから
「〜ですけど、大福の営業をしておりまして京都の有名な大福なんですよ〜…」
大福と聞いてちょっとププププフって笑ってまた(笑)
あっちもあっちで、「大福の…」のところでウフェーウフェー笑うもんだからつられたわ

大福を扱う代理店の飛び込み営業くん

寒い冬にもかかわらずコートも着ず、マフラーもせず、横浜からはるばる三田までやってきて、スーツ姿にスニーカー
大福100パック売り切りノルマを課せられ、大福100パック入った発泡スチロールのケースを台車にのっけて電車にライドオン
逞しい

大福2パックを残し弊社で売り切り、ノルマ達成!
社長がpocketマニーで買ったとさ

外見的にはちょっと可哀想でしたが、その人の言ってたことは良かったです

世の中にはいろいろな人がいるなと思いつつ励まされました


ちなみに大福はイイ味出してました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/349

コメント(3)

メーカーはどこだ???



大福でファーストコンタクト、次になんかソリューションの営業に来る手法じゃないか

レックス



メーカーは忘れました。京都の有名な大福だそうで、何だっけな。

飛び込み大福って検索すると出てくるらしいよ。





misayo



その手法イタダキ!!

俺の変わりを無料代行してくれるソリューションなんてあったら素敵ですw

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2008年1月23日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人がいねー」です。

次のブログ記事は「SP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。