フーティエンに学ぶ

| コメント(1) | トラックバック(0)


「私は自分を客観的に見ることができる」



福田さんはスゴいことを言ったもんだ。はしも○くんと話をして思い出した彼のセリフ。



危機的状況においても明らかに諦めのつく状態ならば、余裕を持って客観的に対処することが出来ると思う。

諦め持った時点で当事者意識は段々と薄れて冷めるから、まあそれなりに片付けられるんだろうけど。



大事なのは客観視できることと先見力、おまけで冷静さ、と言ったところか。



「あなたとは違うんです」と他人と自分との差異を利己的に言ってしまった福田さん、まぁ客観的な発言は出来てなかったよね、総理として。

表向き国で権力を持ってる人が一般のサラリーマンを軽蔑するような物言いはどうかと思うね。



まぁ、誰とは言わないが、先に言った大事なことは肝に銘じておきたいと思った瞬間でした。瞬間です。明日起きたら忘れたってことないように…









只今14分です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/430

コメント(1)

あの逆ギレはすごかったね。

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2008年9月18日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏のスタバ」です。

次のブログ記事は「覚書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。