世の中の今後の動きをメモ

| コメント(0) | トラックバック(0)

誰もが考えるようなことでもスパイスを加えることで、独自の道が切り開ける。はず。

ただそのスパイスは単純なものかもしれないし、さまざまな調合の積み重ねによって産まれるものかもしれない。

願わくば前者。結構、灯台もと暗し的なことっていろいろ隠れていたりして、すぐそばにあることになかなか気付かないときもある。ちょっと視点をずらして見る。よく聞くセリフだけど、大切なことだと思う。

発想の転換と、ミックス。

馬鹿馬鹿しいことの組み合わせから発見することもあれば、あれこれ試行錯誤してやってみなければわからないことも。あるはずだ。

兎に角、思い立ったら鉛筆を走らせよう。それがまず第一歩。

 

今日のお題。世の中の今後の動き(とりあえず2009から)

wikipedia をザッと見てみると、国際政治がらみが多い。特に大統領の任期系。

 

海外でちょっとアツそうなのは、

周年系の記念日は何かありそう。詳細コメントは控えとこう。いろいろある。そう、いろいろある。

とりあえず、今日のところはここまで。

後日、経済関係の話題をピックアップしよう。

 

ここで、あれを。

事実 : 今日は寒かった。気温19度(前日差-7度)そして雨天。取引先とMTG。

発見 : 事業の取り組みについて、リスク管理を含め深い議論ができ、それに対して納得できることはとても気分がいい。

教訓 : もっと考えよう。暗記能力が落ちているような気がして、データを覚えるのに苦労しそう。今のうちは苦労は買ってでもせねば。

宣言 : 明日は記事書かん。

 

インバウンド事業を模索中。ただ、手間がかかる割に低収益。最悪。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

 
To ホーム

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2009年5月29日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節約のため家計簿を。」です。

次のブログ記事は「お部屋をなかなかかたずけようという気になれない人へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。