中国語を無理しようかと思う、だけ。

| コメント(6) | トラックバック(0)


昨日は夜中まで宿題をやり、途中で今日にお預け。

今日の昼までになんとか終わらせて、提出。



最近、中国で買ってきたケリーチャンとアンディーラウのCDをずっと聞き流してるんだが、何を歌っているのかさっぱりわからない。



中国でCD買ったときは聞きながら歌詞見て覚えようと思ってたんだけど、なかなか歌詞を広げる気にならないので、フィーリングで覚えようと思う。ある程度覚えたら歌詞を広げよう。



そういえば、買ってきたDVD一通り見たんだけど、結局よくわからなかったなぁ。映像と少しの英語でなんとなく見たって感じで。



中国で買ったDVD



・無極 Promise

・ハリーポッター炎のゴブレット

・Mr&Ms Smith

・ナルニア国物語

・オリバーツイスト

・大長今(チャングムの誓い)全70集



プロミスは中国語だしね。不明白了。

大長今は一話目だけ見てそれっきりなので先が長い。



まだ見てないオリバーツイストはDVDのパッケージ裏表紙に映画の要旨が中国語でかかれていた。アルファベットでも要旨が書かれていて、よく見てみたらドイツ語だった。

そんでもしやと思い、字幕と音声の言語を見てみたら



「English,French」だった。



グローバルだなぁ。









よし、とりあえず見よう。





























叶姉妹の妹のほうがヘアヌード写真集を出すらしくてちょっとテンションがあがった。



マジ、どうしようもない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/58

コメント(6)

ちょっとしか上がらないなんて、
本当にどうしょうもない!
あの姉妹に関しては、
ヘアよりも胸が気になるぐらいにならなきゃ!

いや、分かってるとおり胸は前提でしょ。

とりあえず買っておきなさい。

俺はマン喫で勘弁しとくわ。

え〜とりあえずDVDをレンタルしてください。

しょうた>

おう、いいぞい。どちらをお召しになりますか??

そういやしょーちゃんはオレンジデイズの他は何か買ったりしなかったんけ?

ま〜上の5つは必見ですw

オレンジデイズの他は

チャーリーやらマスク2やら

もう書ききれませんw

おお、いいねぇ!二つとも見てないぞ。

頑張って全部書いてみてくれ!!

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2006年3月14日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風のハルカ昼番組け?」です。

次のブログ記事は「留学!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。