風のハルカ昼番組け?

| コメント(7) | トラックバック(0)


今日は病院に。



その前に朝起きたらテレビでWBcがやっていたので、

日本を応援することにした。



スコアは3対3、8回の表で日本の攻撃中。

タッチアップで日本に追加点が!おお!やるじゃん。



その直後、アメリカの監督とエンパイアが何か話てて、

エンパイアはアウトを宣言しだした。



は?何でアウト?



ありえない。



米監督と裏合わせでもしたのか。

はたまた脅されたのかとそのときは思った。

けどねぇ、見た人なら分かると思うけど、

あれは絶対セーフで結局日本勝ってた試合だと思うよ。



イチローも試合後凄い悔しそうだったしね。





んで病院に行ったら何か凄い込んでたっぽくて、

診察までに2時間くらい待ったわ。



10時半ごろついて、自分の番を待ってたんだけど、病院のシステムで手続きをしてなかったらしく、無駄に30分くらい待った。

それから待つこと2時間。1時15分くらいにようやく診断。



診断結果は肩鎖間接脱臼のレベル3。

結局先日行った病院と同じ診断を受けた。

6段階のレベルがあって、肩甲骨と鎖骨の間の靭帯が切れたということ。

レベル1〜2は切れる寸前で、手術は不要な症状。

レベル4以降は靭帯は断裂して、骨が変な方向に行ってしまっ手いる状態で即手術らしい。

レベル3は未だ議論されているところらしく、手術は症状と人によるらしい。

例えばガテン系の仕事をする人は結構すぐ手術するらしい。体を使って仕事する人は特に。

でもスポーツをする人の中には手術をしないほうがいいという場合もあるらしくて、例えばアメフト選手なんて、いかにも即手術だろ?と思われるかもしれないが、ポジションによってはレベル3の怪我でも手術しないほうがすぐ復帰できるだかなんだかで、手術しないケースもあるらしい。やっぱボールを投げる系は要手術らしいんだけどね。

まぁ俺の場合、怪我したのは利き腕じゃない左だし、腕も90°以上あがるし、怪我に対して手術するほどの自覚症状があるわけではないので、様子を見ようってことで落ち着いた。



とりあえず、手術することにならんくてよかった。



心配してくれた方、コメントくれた方、骨折と間違えてくれた方、お騒がせいたしました。

ありがとうございました。



















やべ、会社の宿題やらねぇと。〆切15日!?ひょえ〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/57

コメント(7)

おーよかったな〜

でもあんま無理すんなよo.ow

thx.今は無理するほど動くことはないから大丈夫なはず。

中国語で勉強は「無理する」っていうらしいけどねw

勉強せねば…。

俺、中学校の時柔道で怪我したじゃん?

俺もその怪我だったんよ。

しかもレベル3!!

手術したくなかったからそのままにしておいたけど腕あがるよ。

手術は避けたいよな!



中3のときか…、なんとなくのみくんが苦しんでたのだけは覚えてるw

そうか、同じ怪我だったんだな。痛かったべ。。。

痛みはどんくらい続いた?

大変やったな、無理しないで!

痛みか〜

覚えてないわ。

固定してて痛くなくても動かしたら痛いとか結構長かったような気がする。

ってか今も寒いは痛いしね。

あの時は寝返り打つのも痛かったです。

早く治るように頑張って安静にしてください!!

吉良吉影(山)>

ありがとう、まさか君が気持ちいいことした次の日に俺が酷い目に遭うとは思わなかったよw

ご心配おかけしました。



ジョン>

あー、やっぱり長かったかぁ。

そういえば腕吊ってたね。思い出したわw

寝返り痛い!なかなか安眠できん。



やっぱ今も未だ痛むんけの?

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2006年3月13日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「したくなきゃしないでいいんだよ」です。

次のブログ記事は「中国語を無理しようかと思う、だけ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。