過去→未来

| コメント(0) | トラックバック(0)


最近すごい思うことがある。

自由な時間が十分にある学生の時期にもっと出来ることがあったと。

でもそれは今後出来ることだと、最近は改めて考られる。

それは自分自身にとって革新的なことだった。というのも今までの自分は少々過去にベクトルが向いていたので、結構ネガティブになっていたものの、この先、例えば30歳になるまでまだ10年間も7年もあるわけだから学生時代自由な時間があったにせよ、3年も違うのは大きい。しかも40歳なるまでと考えたら17年もある。自分が物心付いたときから今までと考えるととても長い。

とても当り前のことなのに、今更気づいたのが少しアホ臭い。

でもすごい励みになる。テンション上がるし。



人生これからは速く感じるというけれども、実際20年後、30年後を考えたらすごい長いわけ。だから計画的に動ければ充実して人生送れると思う。まぁ計画狂うこともあるけど。



ベクトルを未来に向けて策略家になろう。



















やっぱ若いっていいねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする

 
To ホーム

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2006年3月19日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追いコン」です。

次のブログ記事は「がすとーる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。