世間は狭い

| コメント(3) | トラックバック(0)


いつものように帰宅したんだが、ちょっと今夜は違った。

うちの親父はテンションアップで大はしゃぎしだしたw



というのも



会社の同期のムスス〜の親父と俺の親父は大学時代の先輩と後輩の関係。

世間は狭い。



うちの親父はムスス〜の親父のことを知っていて、ムスス〜の親父の出身高校だとか就職先だとかベラベラ。

実際にしゃべったことは1回くらいしかなかったそうだが、昔のことを懐かしみながらうれしそうに話していたw



親父が「昔のことなのに、俺の記憶力は凄いだろ!?」

と自慢気に言ってくるもんだから、天邪鬼の俺は、

「好きだったんじゃないの?」とオカンに向かっていってやったらオカン爆笑w

親父に言ったらちょっとムスっとしちゃったw



まぁ何はともあれ、世間の狭さというか運命的なほどの確立の低い偶然に驚かされた。



ちなみに、SFCに二瓶さんという教授(?講師?)がいるんだが、大学時代の親父の後輩。



つまり



ムスス父 > うちの父 > 二瓶さん



という構図が成り立ったわけである。





しかしなぁ、すごいわ。





前にも、かたけんのばあちゃんとうちのばあちゃんが小学校のときの同級生だったことが、以前判明したし。

あれにもびびったわ。

小学校の同級生の孫同士が大学時代の同級生だっつんだからね。



どっかでめぐりめぐってんだろうか。

不思議なことはたびたび続くものである。



とりあえず、明日が楽しみだw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/183

コメント(3)

マジ世間狭いわ!びっくりしたわ

親父の学生時代のこととか教えてもらいて〜

どんなやつだったんだろ(笑)

すごい!

ぺまーい父さん&ムスス父さんがそんなに密な関係

だったとは!!

私もそういう構図になる人いないかなぁ☆

ススス>
親にとっては懐かしい思い出だから、きっとススムの親父サンも郷愁の思いに浸れるかもよ!

てか、君の親父サンは君がよく知ってるハズ!
ついでにうちの親父のことも聞いといてw


あやちー>
マジビックリだよ。おかげでスススと俺の関係にも微妙に上下の隔たりが…
上に立つのは俺ですw(ウソ

もしかしたら身近にいるかもね。
今度の飲みでは親話で盛り上がろう!

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2006年8月 9日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風接近中」です。

次のブログ記事は「夜中の3時到着@山中湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。