seoul 5th

| コメント(2) | トラックバック(0)


ソウル旅行はいいもんでした。

今回の旅行では毎回の食事を韓国料理にするようにしました。前は、やれマックだとか、やれロッテリアだとか、まぁメニューは韓国オリジナルもあってそれを選ぶんだけど、完全に韓国料理で占めました。(最終日空港での朝食:ロッテリアを除く)

あちらの食事はとてもリーズナブル。というのも、キムチ・漬物・ナムル系がタダ。御飯・御吸物がタダ。メインディッシュをオーダーするとごはん、キムチなどが何も言わずについてくるという太っ腹なシステム。日本だとないでしょ。「ライスつけますか?大ですか?」って聞かれて、「はい、大で」って言ったらお金取られるもんね。



スポットに関して言うと、今回は戦争博物館という贅沢な敷地の使い方をしたところに行ってきました。韓国における戦争の歴史について子供にもわかりやすくいろいろと展示されているところでした。結構オモロー。3国時代のところとか結構面白かったけどね。近代の歴史については、あまり触れている部分がなかったような気がします。まぁ占領時期ですから、あまり見せやすいものもないんでしょう。韓国語、英語、中国語、日本語での説明文が掲示されていたので、日本人も来ることを想定すると見せずらいのか、あちら側の配慮なのか知らんけど。

正直もっといろいろ見たかったね。



おととい、早速韓国でも20世紀少年が放映されてました。日本で見てなかったので、見に行ったお。結構人気があるんですよ。ほぼ満員。まぁ公開初日ってのもあっただろうけど。日本語音声にハングル字幕は若干違和感あり。





今回5度目のソウル。けど、トラベルスキルに成長なし。要、下調査。

今度は釜山とかにしとこうかな。夜行バスとか乗ってね。あら、素敵。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/427

コメント(2)

私も明後日から(確か)5回目のドイツ!
もぅ辞められん…

> kleineさん

5度目?いいね〜。俺も行きたいYO〜まだ2回しか…
今回の旅程は長いの?

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2008年9月13日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと遅めの夏休み。」です。

次のブログ記事は「はっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。