日本はいい国、何も悪くない。

| コメント(1) | トラックバック(0)


基本的に日本は好きだけれども、

外国人とふれあって、改めて日本の良さを感じることがある。

そして日本人であることに改めて「よかった」と思う。



東京にいると、日本に外国人が増えたことを実感する。

今やコンビニ、ファーストフードチェーン、居酒屋チェーンで外国人を見ないことが少なくなったくらいだ。



彼らに何で日本来たか尋ねると、金稼げるね〜という意見が大半なのだが、日本安全ね〜という意見や、わたし日本人好きね〜という意見も多い。稀に日本はだめな国だから私がチェーンジという意見もあるようだが、無理だろう。ちなみにその意見の人はアジア系の人だった。



右っぽい人の話はとても面白い。日本の教育は基本的に左っぽいからダメなんだとか、大日本帝国時代の日本の勇姿を熱く語ったり。



別に、だからというわけではないけど、靖国神社参拝は行ってこようと思う。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/109

コメント(1)

日本をダメだって言うのは今の日本を引き続き保ちたいからでしょうな。



日本が悪くなってるのは事実だと思うよ。



コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2009年6月27日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BIGBANG日本メジャーデビューで8チャンネルは大盛り上がり!?」です。

次のブログ記事は「仕事に疲れたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。