かちんこち○こ

| コメント(5) | トラックバック(0)


何なんだろうか。



昨日の夜も寝ようとしてベッドの上に横になって目を瞑ると、頭の後ろの方から光のようなものがファーっとやってきて、光のような残像と共に、キーンという音と俺の身に降りかかってきた。



またきた。

このやなかんじ。

気持ちが悪くてしょうがない。



ちょっと苦しくなって目を開けると、無無無、体が動かん。

俺の想像の中では手をかろうじて動かせているんだけど、夢と想像と現実の区別がつかない。天井には白く黒い染みのような残像がある。決して白黒の縞々の模様ではなくて、そもそも白とか黒とかいう色で表現することができない模様をしていた。



かろうじて手を動かしていたと思ったら、ふとした瞬間その手は全く動いていなく、むしろ固まってしまい動かない。動かせない。金縛りだ。



ついこの前も起こった。

この前よりも今回のほうが長い金縛りだった。

寝る前に、「今日は金縛りと対峙してやる」と活き込んでベッドに入ったのがいけなかったのかもしれない。



結構鮮明な夢ほど、長く感じるくせに、実際は30分も経ってなかったり。脳が造りだす妄想というか、想像はすごいものだと改めて感じさせられる。夢を見ている状態こそ本来の潜在的な能力を発揮しているときなのかもしれない。つまり目を覚ました状態で夢のようなスピードで想像力を働かせることができるのであれば、潜在能力をフル活用できるかもしれない。



話がそれてしまったが、一つ抱えている疑問として、金縛りとは霊的なものから起こる現象なのだろうか?それともフィジカル的に引き起こされることなのか?ということだ。



俺はその天井の染みではないが、言語化しがたい何かの気配と、恐怖感を感じる。原因はわからないし、信じたくないが霊的なものなのかもしれない。しかし、生理的な要素から引き起こる現象だと、以前テレビでやっていたので、安心しておこう。w



とにかく、最近金縛りが多い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/326

コメント(5)

猫飼ってたん?

ウォンさんは金縛りになるんだ!?

すごい恐怖何でしょ?

私はそうゆーのなったことないからなァ・・・

でも子どものころから見てる夢あるよ、それを見た時はいつも夜泣きしてた(^^;)

今は夜泣きというかその夢見ると、泣きたくなるくらいでほんとに泣きはしないけどね。

最近落ち込み気味ですか?

カワ>

最近ネコを飼い始めましたw

なーんてね。うちの犬は以前にネコからパンチくらって流血事件を起こされたのでうちでネコなんて飼えません(/_;)

金縛りとググッてみるとこいつが出てきますわよ。



こつん>

金縛りあうんよ。結構頻繁に。

別に落ち込んではないんだけど、ちょっと金縛り多いなと思って。

ご心配感謝します。



今宵も金縛りと対峙したいと思います。

そろそろ黒幕も出てくるかもしれませんしw

ダビデの外人級パワーをもってしても金縛りに勝てないんだ〜、意外。



心は意外と繊細だもんね☆ワロス

最後の方で腕を振り上げて金縛りを解くときに、外人級パワーが発動されるっぽい。



繊細かつ思慮浅い

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2005年12月15日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノマ王子」です。

次のブログ記事は「忘年会と3回忌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。