節分

| コメント(3) | トラックバック(0)


昨日は節分でした。節分なだけに今回の日記は長いです。



SFCのメディアで本を返したあと、

バス停に向かったが、まだバスは来ず。

10分くらいあったので、ドコモハウスで暇つぶし。



22:50発のバスに間に合うように、ドコモハウスを出たら丁度バスが停まっていた。ダッシュで走ってバスのところに向かうが、無情にもバスは発車してしまった。



車内からは数人が俺のランニングフォームに見とれていた。

次の停留所の看護のところまで走れば追いつくかと思いきや、バスの意外な速さについていけず…orz



改めてバスのスピードを思い知らされた。



次のバスは深夜料金で2倍の運賃が取られるので、仕方なく、歩いて湘南台の駅に向かった。所要時間約45分。



本日のメインイベントである豆まきのため、駅でハラス氏を待つが、なかなか来ず。もう12時近くなっていて、とりあえず松屋に。



速攻食い終わって、どこで暇つぶそうかさまよっているうちに、刻々と時間だけが過ぎていきとうとう終電がなくなった。

湘南台住民の友達に電話してもゼミ合宿だとか、実家にかえってるだとか、旅行してるだとかで、殆ど湘南台にはいなくてまいった。



どうしようもないので、とりあえず鳥海山で一人飲み明かす覚悟で入店。親父臭くビール瓶をグラスに注ぐ。



「今日はもう終わりかなぁ」と思っていたら、1時半ごろようやくハラス氏登場。(彼は今ごろもうオーストラリアにいるだろうか。。。)続いて廃人の皆様が登場。



集合したときにはみんなで6人ぐらいでりーちさんの車に乗るには一人トランクに入るしかない!ということで、皆でじゃんけん。

ついてないのかあるいはおいしいのか、俺がじゃんけんに負けてしまった。



初のトランク乗車である。荷物を整理して体を精一杯縮めてトランクに。



途中他のメンバーも合流し、節分ということで豆まき会場に向かった。到着後、即これでもかというくらいに豆を豆まくる。鳥海山のお通しだったえんどう豆も投げまくる。



きっとここの人は今年一年幸福でいられるでしょう。。。



次に向かった場所は湘南の海。



全部で丁度8人いたので、4対4で騎馬戦をやることに!?

騎馬戦に負けた組は海の中に入ってキレイキレイで手を洗い、ボディソープで体を洗う。そして勝った組は入海している組に向かって花火を打つという×ゲームが待っていた。



恥骨氏、ハラス氏、神(ゴッド)りょーじさん、そして団子さんチームと、



ぺまい、リーチさん、KCさん、そしてすごいよ○さるさんチーム。



両者いがみ合い、死闘の末、勝ち残ったのはハラス氏率いるチームであった。まさか俺のチームが負けることになるとは…。



極寒の浜辺で、全裸になり、海に入ってキレイキレイで手を洗い、植物物語のボディソープで体を洗い、ロケット花火を向けられて必死で避けた。てか超寒すぎた。



やばい。



もう海から上がったらちょっと寒くなかったし。てか冷たすぎて身体の末端が感覚を失っていた。



マジやばい。



ってことで節分の夜に2006年の海開き。

なんか節分と海開きどっちがメインなんかわからんね。

でもハラス氏を最高のもてなし(?)で日本を去っていくことができたのではないかな。



あっちでも頑張ってほしいですねぇ。幸運を祈ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/402

コメント(3)

頭おかしいだろ(笑)

がんばりすぎ!
ハラスさんに会えなかったな。

もう海入ったの??

やるなーー!!!

コメントする

 
To ホーム

最近のコメント

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、pemaiが2006年2月 4日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SFCのメディアにて」です。

次のブログ記事は「この一週間(日曜〜水曜)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。