継続をテーマに書こうと思いましたが思い出日記になりました。

| コメント() | トラックバック(0)
更新がだいぶあきました。

高校時代の部活の某先輩兼某社長を見習って、頻繁に更新しようと思います。
ただ、これといってネタがくて本当につらいので、こいつの更新が億劫になる原因。

あ、宣伝が遅れてしまいましたが、10年前、高校生のときにお世話になった地元(隣町ですが)のマクドナルド小田急町田店が本日をもって閉店いたしました。
2年と少しでしたが、初アルバイトを経験させてもらった店舗です。
ちょっとばかし売り上げに貢献させてもらいました。
本当にちょっと。

高校生の自分がアルバイトとしていたころはまだ、「ナインバーガープリーズー」(ハンバーガー9個作れ!)だとか、「3フォース3ラン」(期間限定のバーガー3個3回、機器の関係上1回に生産できた個数が3個が限界だったため、ハンバーガーのように一度に9個も作れなかったのです)だとか厨房に向けてアナウンスが入ってきてましたが、現在はストック式ではなくなり、注文時に生産という手法がとられているようです。効率的かつ経済的。ただ、今の現役のクルーより、パティを一度に多く、速く焼く自信はありますw(ただし、古株を除くw)

また、注文してた野菜生活をとりにクルールームも少し覗かせて貰いました。
多少、変化はあれど、当時の面影がありました。10年てだいぶかわりますね。
当時採用してくれたマネージャーの方が今ではもう店長されていて、久々に挨拶ができました。

少しの間だったけれども、閉店となるとちょっと寂しい感じがした日になりました。

2年後にカムバックがうわさされているそうですが、果たしてどうなることやら。
今後のマックの業績次第かな。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/469

To ホーム

Ads

Skypeに私を追加してください

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、pemaiが2010年8月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログからmixiの日記に投稿する」です。

次のブログ記事は「フリマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。