再設定・2010年の目標

| コメント() | トラックバック(0)
前回のエントリからもう2週間以上、間が空いてしまった。いかんですね。習慣化したいとこです。

ということで、2010年に立てた目標、地デジに備えるというわけのわからん目標がこの2週間の間に達成されました。
2週間ほど前になりますが家族会議が行われまして、BlueRay 対応のHDDレコーダーを買おうという話で、どれにしようか?という話まで進んでいたようです。で、最終的に今の地デジ対応のTVがシャープ製ということなので、シャープのそれを購入しました。(親のポイントで)
なので、今家には地デジに対応したTV環境が整っているわけです。TVが確か46型かな?ここまで大きいと小さいTVが見られなくなります。肌のきめ細かさまではっきり見えますから。

こうしてひとつの目標が他力的に達成されたわけなので、今年中に成す目標を新たに課すことにしました。

1.漢字検定2級に挑戦!合格!(6月受験)

2.韓国語能力検定中級?4級で合格(9月受験)

読んで字のごとくです。漢字検定はテストの範囲からして低級から順に各級のテストに合格したほうが、着実に漢字能力的に身につくと思うのですが、とりあえず2級目指してがんばろうと思います。1級になると6000文字の範囲からなるテストになるそうです。もはや知らないものばかりなのでは?

ということで、スカッシュもやり、言葉も学びと文武両道で2010年を過ごして生きたいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/458

To ホーム

Ads

Skypeに私を追加してください

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、pemaiが2010年2月 4日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おサイフケータイ=i phone に機種変しない理由、一番の障壁」です。

次のブログ記事は「au to softbank」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。