2011年始動

| コメント() | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。

だいぶ、だいぶ更新が滞っており、反省しております。

そして2010年の抱負を振り返ると、もう目を防ぎたくなりますね。




2010年今年の抱負はこんなんでした。

  • 去年ずっとやりたいと思ってたスカッシュを始める
年初から龍馬伝が始まりましたが、主演の福山雅治が出演していたガリレオで福山がスカッシュをやってたのを見てやりたくなりました。あのボールスピードにたまらなく魅力を感じました。
今年は感覚を鍛えて機敏になります。そして痩せて夏にはビーチで脱げる体になりたいです。orz
去年海行かなかったし。


■結果・反省:年始にスカッシュをやろうとした思いはおそらく3日後には抹消されておりましたね。完全なる糞野郎でした。結局痩せるのも大して痩せれず。夏、ビーチには行きませんでした。家で豚やってたと思います。
しばらく海に行ってないような気がします。


  • 地デジに備える
家電芸人土田によると2010年は地デジ開始前年ということで安く、高性能な地デジ対応のTVが発売されるかもしれないという予想が某情報誌にありましたので、お金を蓄えておきたいと思います。
地デジ対応TVとHDDレコーダー、もちろんえーちゃんBlueRay!


■反省:実家のTVが地デジ対応の50OverのでかいTVで2月くらいにBlueRayを購入したようなので、自分で購入する必要なしに。。。なんつー目標だw


  • i pod touch を手に入れる
楽天ポイントだけで果たしてゲットなるか!?


■結果・反省:iPhone買いました。愛用してます。


  • PCのメモリを増築する
Vistaなのに1Gじゃすぐメモリ容量いっぱい。最低2Gはやっぱ要る。


■結果・反省:してません。


  • このブログの更新を長期間怠らないようにする
去年はエントリーごとの滞りが激しかったので、定期的に更新するようにします。GREE(過去のブログ)やmixiの日記を移行したので、整理したいと思います。デザインもちゃんと勉強したいと思います。


■結果・反省:去年以上に間が開いてしまったのではないでしょうか?


  • 年末に一年を振り返ったとき、充実した年だったと言える年にする
これは毎年恒例だけど、なかなか達成できてないような気がするんだよなぁ。でも今年は何かいい年になりそうな気がする。


■結果・反省:それなりに充実してました。うん、それは言えてる。ただ、やりのこしたことややりたいことはあるので2011年はそうしたい。そうできるように準備したい。


振り返ってみると立てた目標に対して、成し得なかったことが多かった2010年
2011年はそういうことが無いような年にしたいと思う。



・貯蓄

今年は暴飲暴食を慎み、質素倹約に努め、貯えを作る。
よく、「お金はあるときにパーッと使うもんだよ」と言う人が私の周りには比較的多いような気がしますが、彼らが決して大成しているとは思えません。二口目には「金ねー」です。終わってます。自分も同じ道を歩む必要は全く無いので一口目から「金ねー」と言いたいと思います。


・脂肪減

何が足りないのか?考えた末に辿り着いたのは結局運動量。
一日中座り仕事だったため、運動量は激減。脂肪燃焼率も下降。
一週間に一度、少なくとも月2回は走ろうと思います。
ちなみに先日TVでやってたんですが、勾配の低い坂道を1日20分歩くだけで一週間で結果がでてくる!などという番組がやってました。普段70~80の心拍数を120程度に上げることによって内臓脂肪のエネルギー化を行うことで体脂肪を減らすというのです。幸い、町田~相模大野間には急な勾配があるのでぴったりだということで、早速近日から実践したいと思います。そしてやはりやり始めたら継続は必要です。


・更新継続

結局こういうときしか書かない。ダメダメ。継続は力なり!
自分の考えとか、思いってのはまとまらないとき、字起こして改めて整理がつくもの。
毎日何かを考えるきっかけとして、こうして書き起こすこともいいかもしれない。
ということで、滞らないように継続したい。今年こそ!w


・やりたいこと一部

PS3の調達。PC調達、もしくはメモリ増設+外付けHDD調達。一人暮らしの再開。職探し。金稼ぎ。去年もらったディズニーのチケットを使う。日吉に顔を出す。台湾に行く。夏に海に行く。三味線にトライ!二郎本店に久々に行く。英語を勉強しなおす。。。。他にもいろいろ。全部やろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.intelligentlemanlike.net/mt/mt-tb.cgi/471

To ホーム

Ads

twitter

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、pemaiが2011年1月12日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリマ」です。

次のブログ記事は「とりあえず更新。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。